アシカ小屋

「ちょっとだけ興味のある人に対してわかりやすい話」を、心がけたいと思っております。 https://twitter.com/ykyk_hrhr

2013年を振り返り、2014年の目指すべきアシカ像を描いた。

前エントリで「続きは次回」としながら、半年以上放置していました。皆さま如何お過ごしでしょうか。

続きを書く気が失せてしまったのでさらっと概要だけ書きますと、

・国が所有している空港の運営権を期限付き(30年程度)で民間に売ろうぜという話

・所有権は国のまま

・総合商社やデベあたりが運営権握りそう

・なんか三菱商事あたりが興味津津らしい

・民間委託第一号は仙台空港だろう

・その他、関西空港福岡空港辺りが続く見込み

という感じです。仙台空港は知事が躍起になっておりまして、東北復興の一助になればという感じみたいです。

関空は、伊丹とセットで売って、莫大な赤字をどうにかしようという目論み。

福岡は、売った金で滑走路もう1本作ろうずという話になっているようです。

 

さて、ここで私の2013年を振り返ってみたいと思います。

☆1月

・卒論口述の準備で精神が崩壊する

☆2月

口述試験で教授に「おめえ話なげえよ」と言われ精神が崩壊する

・内定先(現職場)の配属希望面談で一人だけ社員証用の写真を撮り忘れられる

・サークルの卒業旅行で、14人分の特急券予約が1日ずれてて精神が崩壊する

☆3月

・引越しで精神崩壊

・サークルの追いコンで歌舞伎町~早稲田間をリアカー行脚する。

☆4月

・現場の部署への配属に伴い、以降現在まで精神が崩壊する。

☆5月

・新入社員研修的なアレで1ヶ月間消防訓練やらされ、肌まっ黒に。

☆6月

・第一次仕事つまづき精神崩壊

☆7月

・労働意欲が底をつく

☆8月

・暑い

☆9月

・プライベートでつまづいて精神が以下略

・第二次仕事つまづき精神崩壊

☆10月

・ちょっとした出会いがあったりなかったり。

☆11月

・週末ヒロインになる

☆12月

・週末ヒロイン卒業する

 

2014年の目標は、スーツで出勤することです。

 

今年もよろしくお願い致します。